Archive for 10月, 2014

プリザーブドフラワーを作るための教室がある


2014 - 10.23

プリザーブドフラワーを自分で作ることができることは言いましたが、プリザーブドフラワーの作り方を教えてくれる講座を開いている教室が全国にあります。

これからプリザーブドフラワーを作ってみたいけど作り方がわからないから不安…という人はぜひ通ってみるのをおすすめします。

有名な講師の先生もこられるみたいです。このさい今までわからんかあった疑問をぶつけてみるのも良いかもしれません。


プリザーブドフラワーを手作りしてプレゼント

買ったプリザーブドフラワーをプレゼントするのも良いですが、自分の手で手作りしたものをプレゼントすれば、心がこもるのではないでしょうか。

市販のものにはない自分だけの味が出てもらったお相手も喜ばれるかもしれませんよ。

教室にももう作るのに慣れた上級者向けのものもありますがこれからはじめようとしている初心者向けのものもあるので安心してくださいね。


資格の数も多い

プリザーブドフラワー作成に関する資格の数も多く、これからどんどん作っていきたいと思っておられる方は資格取得を狙ってみるのもいいかもしれません。

ですが国家資格ではないのでとればビジネスが安泰ということはないので注意が必要です。